久寿里随想録

思うままに書き綴る。

始まらない

こんにちわ。久寿里です。
どうぞよろしくですよ。

 

あいかわらずVtuberになる準備中。

何をもってVtuberなのかっていうと、
きっとYoutubeに動画を上げたらVtuberなんだと思ってるよ。
その動画を作るために必要なものは、

  • 見た目
  • BGM
  • 内容

の、4つ必要だと思ってて。

 

見た目

ClipStudioで具現化中。
これを不思議な力(えもふり、か、Live2D)で動けるようになりたいよ。

 


マイクっぽいものはあるのだけどノイズがひどかったり音が小さかったり。
多分、オーディオインターフェースが必要な気がしてるよ。
これが一番のネックだよ。

 

BGM
フリーでお借りしようと思っているよ。
まだ探してないよ。

 

内容
自己紹介。つまるとか、つまらないじゃなくて、
単純な自己紹介動画をしたいよ。

 

これをAviUtlで混ぜたらきっと動画ができるはず。
まだよくわかってないけど。

結局まだ一つもそろってないので進捗率は0%。

f:id:VtKusuri:20181120185540p:plain(髪切りました)