久寿里随想録

思うままに書き綴る。

動画制作中。

aviutlの使い方を勉強しています。

テスト的にスマホで撮った動画を読み込もうとしてさっそく失敗。
プラグイン入れ忘れ。
順番に読んでるはずなのに作業抜かしてて悲しい。

とりあえず、テキストの入れ方を覚えた。
あとエンコードの仕方も。

 

並行して、
(CV:さとうささらさんに読んでもらうための)台本をすこし制作。

余裕もって11月11日に投稿できるようにしたい。
ただ、心配なのが数秒の動画数分以上エンコ時間がかかったってことなのだけど。
もしかすると、環境問題で動画作り終わる前に終了の可能性が高いかもしれない。

すこし危険な気がしてきた。

動画出来たところで今度はアップロード問題もあるのだけど。
(こっちは結構深刻。どのくらいのサイズになるのか。なぁ。)

どっちにせよ、やってみないことにはわからないので、やるしかない。